見やすいみやブログ

見やすいよ

【TRB】Twitter Rap Battle M.C紹介コーナー

こんばんは。みやです。

本日は僕考案のTRB(Twitter Rap Battle)についての記事を書こうと思います。

TRBとは、その名の通りTwitter上でラップバトルをし、勝敗をつけて遊ぶという最初から最後まで自己満足で出来た競技です(?)。

 

↑ここまでコピペ

 

前回は2020/04/27までの秀逸リリック集でしたが、今回の記事では、現環境にいるTRB界隈の全ラッパー8人を紹介していこうと思います。

では、よーいドン

 

 

 

・M.C みや

韻がカオスで皆大好きなM.C みや in da house.

TRBの考案者。ってか俺。

多分今いるラッパーの中で一番試合数が多い。

I like like a 〇〇.

2019年シーズンは押韻を意識してたけど、2020年シーズン中盤くらいからリズムと内容を意識し始めた。

「攻撃的なラップをする」(by M.C ペコゾウ)

 

 

 

・M.C ペコゾウ

M.C みやと並んでTRB界隈の最古参。

M.C みやとは2年前の夏にTwitterを通して知り合った。

小気味の良いワードセンスとリズム感が良いリリックが光る。

アイコンが某ラップバトルコンテンツの強キャラなのもあってすごい強そう(小並感)

2019年シーズン序盤に多く活動しており、2020年シーズンはあまり活動していなかったが、最近モチベが戻ってきたとのこと。

M.C みや、M.C パン屋さんとはリアルで飲みに行くほどの仲。

 

 

 

・M.C 鈴雲

よう、兄弟、洋光台から調子はどうだい?

M.C みやとは7年前にとあるネットゲームで知り合った。圧倒的腐れ縁。

独特な韻の踏み方をし、アンサーを返す能力が非常に高い。

ちなみに、M.C みやもM.C 鈴雲の大ファンである。

TRBを界隈で一番愛していると公言しており、果たし状ツイートの数が一番多い。

だが、「タコと角で韻が踏める」、「チーズとチームで韻が踏める」など、果たし状ツイートの韻はめちゃくちゃ適当である。

余談であるが、M.C みや、M.C Sacrificeとは3人でよくボイチャしながらゲームをしている。

 

 

 

・M.C エアプ

界隈最年少だが、バチバチに熱いリリックを書き上げる。

ラップバトルではクソ生意気だが、DMなどではめっちゃ丁寧な敬語。面白い。

ここにいる大多数のM.Cと違い、リアルのM.Cバトルにも精通しているため、言葉の使い方が実践向きという印象が強い。

M.C みやとはイナズマイレブンGOストライカーズ2013というゲームで知り合った。

余談であるが、北海道日本ハムファイターズのファンらしい。

鍵垢で果たし状ツイートをするなどお茶目な一面もある。かわいい。

 

 

 

・M.C パン屋さん

自分の言いたいことを言う、その持っていき方が上手い。

M.C ペコゾウには「自己陶酔はNGでよろ」と言っていたが、一番自己陶酔しているのは多分この人である。

M.C みやとは過去に「ツインランサー」や「ルーサー」など、明らかに自分たちにしか伝わらないようなバトルをしたにも関わらず、そのバトルがTRB最多得票の19票となった。

「この人は煽り方が上手いなっておもう。斜に構えつつ上から小馬鹿にしてくるかんじ」(by M.C エアプ)

 

 

 

・M.C にゃんみず

通算成績無敗の男。つよい。

本人曰く、酔ってる時の方が良いリリックを書けるとかなんとか。多分酔拳の使い手。

プリティーシリーズをこよなく愛しており、M.C みやとのバトルではその方面の煽りを見事に躱してアンサーを返してみせた。

また、M.C みやと唯一完全にリアルの方面の友人である。

これからどれだけ連勝の記録を伸ばせるかに期待がかかる。てかもっとやって。お願い。

 

 

・M.C Sacrifice

2020年シーズン中盤から参戦した期待の新星。

豊富な語彙、英語を多用する味のあるリリックを書き上げる。

アンサーを返す能力を磨けば一気に連勝を重ねそう。

今いるM.C の中でもモチベーションが高く、順調に試合数を重ねている。

余談ではあるが、そのうちラノベとエロゲを貸す約束をしている。

 

 

 

・M.C Sakamoto

今いるラッパーの中で、唯一M.C みやと全く交流がない人物。

なので、ここで書く情報があまりない。ごめん。

M.C Sacrificeのリア友? らしい。

ただ、初戦でM.C Sacrificeを倒しており、今のところ通算無敗。

「殴り込み、担ぎ込み、勝つ見込み」、「蒙昧さ、もう大差」など会場を沸かせる押韻を操り、ワードセンスも抜群。

これからの飛躍が期待されるM.C の一人だ。

 

 

 

以上になります。

というわけで、今回の記事で少しでもTRBに興味を持ってくれたらうれしいです。

投票、参戦ともどもお待ちしております。

特に、投票はほんっっっっっとうにしてほしいです・・・!

皆さんの1票が我々のモチベーションにつながります!!!

では、さようなら。