見やすいみやブログ

見やすいよ

2022年を画像で振り返る(ほぼダイジェスト)

2022年1月 すーちゃん、4ぬ

ペンギン育成アプリで育成日数1000日を越えていた愛ペンギンのすーちゃんが4んだ。

死因はスマホの機種変による餌のやり忘れ。時すでに遅し。

 

 

 

・2022年2月 しんくうんさん、えむてぃーさんと池袋で遊ぶ

あの超大物YouTuberしんくうんさん、イナズマSD界大御所のえむてぃーさんと池袋で酒盛り。

呑んだ後のバッセンでストラックアウトを行ったが、酔った影響か0枚(最高球速0Km/h)という前代未聞のスコアを叩き出した。

俺は酔拳の使い手ではなかったらしい。



 

・2022年2月 バレンタインデー

11年目はチョコプリンでした。

毎年ホワイトデーで何あげるか苦しんでるのに、毎年手作りで違う物を作ってくれるのマジ凄い。俺もパティシエールになるかー(^_^;)

 

 

 

・2022年2月 マイカー購入

人生最大の買い物だけど日和ってる奴いる!? いねェよなァ!?(マイカー君)

役所行って実印作る等の人生初イベントもここでこなした。

 

 

 

・2022年3月 ホワイトデーにどうぶつドーナツをお返しする

ガキ過ぎて草

でもいいじゃん可愛いんだから。

 

 

 

・2022年3月 ペコゾウ、キャモさんとヒプマイ×スイパラコラボ参戦

ヒプマイというジャンルに対してそこまで情熱が残ってないけど誘われたから行ってきた。

結果的にクッソ楽しかったから行って正解(多分ヒプマイじゃなくてペコゾウとキャモさんが好きなだけ)。

食レポ的にはドリンクとバーガーセットは美味かったけどパンケーキはパサパサで微妙。あと夢野顔良すぎ。エッロ。

 

 

 

・2022年4月 第5回ドラフト杯優勝

自分が主催を務めるイナスト2013の大会、ドラフト杯で初の戴冠。

ちなみに、使用したチームはドラフト杯史上で1,2を争うレベルの壊滅守備陣(第3回インフィ)。

このチーム、弱くはないって言われるけどマジで使ってたらゴミカスだから弱くない論者は使ってから言って。マジでカス。

 

 

 

・2022年5月 ひらめとハマスタで野球観戦

GWのド真ん中に中高一緒のリア友ひらめと一緒に野球観戦。

クッソ天気良い横浜散歩するの最高に気持ちが良かった。

なお、この日の試合は負けた模様。

しかもユニ着てノリノリでポーズキメてる俺の最推し砂田(#47)がトレードで中日ドラゴンズに(2022年12月発表)。

もう終わりだよこのチーム。

 

 

 

・2022年5月 彼女とデートでスイーツパーラー西村に行く

マーーージで美味かった。マンゴー最高。

メロンソーダに果肉のメロン載ってるのもシャレオツ過ぎ。

 

 

 

・2022年5月 シャインポストのイベント「TINGS LIVE JOURNEY ep.01 ~Departure~ Mini Live Event “Black or White? SPRING BOUT”」参戦

彼女も連れてったけど芹澤優の脚しか見てなかったらしくて草。

キャストさん皆超可愛くてステージも最高でマジで最高だった。最高しか褒め言葉のボキャブラリーがない。

ライブのラストで新曲「Misty=Missing You」が公開された時は興奮しすぎて4にかけた。今でもシャインポストの中で一番好きな曲。

あ、でも推しは玉城杏夏です。

 

 

 

・2022年6月 スタバメロン

これマジで恒常メニューにしてくれ。頼むから。

多分メロンが果物の中で一番好き。野菜って説もあるらしいけど。

 

 

 

・2022年6月 千歳くんはラムネ瓶のなかのサイン本に当選する

先着だったか抽選だったか忘れたけど結構狭き門だった気がする。

七瀬悠月マジで好き。嫁にしたい。

 

 

 

・2022年6月 シャインポストのイベント「第1話&第2話先行上映会&トークショー」参戦

シャインポストの現場で毎回キャモさんと会うのほんとおもろい。

TINGSのメンバーがマジで触れれるくらい近い距離だった。最高。

また定期的にこういうイベント開いて欲しい。頼むよ運営さん。

 

 

 

・2022年6月 ブルガリアのドラフト杯に参加する

ブルガリアのCaleb、Krizoが主催するドラフト杯に参加。

自分以外の人が主催するドラフト杯ということでとても新鮮でした。

結果は準優勝。優勝者のインフィさんにはGFで1勝してなんとか一矢報いた。

 

 

 

・2022年7月 第6回ドラフト杯優勝

自分が主催を務めるイナスト2013の大会、ドラフト杯で2度目の戴冠。

前回のチームとは打って変わってカッチカチの守備陣で使ってて感動した。

このチーム、個人的には歴代で一番強いと思う。皆さんはどう思いますか?

 

 

 

・2022年7月 クソデカイチゴケーキ

デカ過ぎんだろ・・・(テニプリ

彼女の誕生日に買いました。

 

 

 

・2022年7月 江の島デート

1泊2日で遊び倒した。

初日は江の水、2日目は海水浴。

クッソ楽しかったから今年も行きたい。てか連れてく。

 

 

 

・2022年7月 ㍑さんとよう実カフェ

㍑さんと初の会合。

実は住まいが結構近いことが発覚して草だった。

メニューあんま本編と関係なくね? って思ってたけど普通に美味かった。

ちなみに推しは綾小路清隆です。

 

 

 

・2022年8月 ペコゾウ、パン屋さん、キャモさんと秋葉原で遊ぶ

シャインポストのグッズとよう実のグッズを求めてアキバへ。

4人恒例の最下位が1位にモンスターエナジーを奢るマリカで屈辱の初最下位を喫す。

この悔しさ、忘れない。

 

 

 

・2022年9月 一人暮らしを始める

人生初の不動産屋クッソ緊張しました。

ここ1年、マイカー、新居と人生の分岐点過ぎるだろ。

町田に来たら遊びに来てください。

 

 

 

・2022年9月 今年2度目の現地野球観戦

宮崎敏郎内野手、通算1000本安打おめでとうございます。

なお、試合は負けた模様。

 

 

 

・2022年9月 しんくうんさん、えむてぃーさんとオールで三麻

大学ぶりに雀荘行ったけどマジでクッソ楽しかった。

最初は2時間くらい打った後にカラオケ行くつもりだったのに気がついたら朝5時で草って感じ。

 

 

 

・2022年9月 サンリオピューロランドデート

こういうコンセプトテーマパークに行った経験がほとんどなく楽しめるか不安だったが普通に楽しかった。

町田市民だから30分かからなくて草。

 

 

 

・2022年10月 Amazonに4ねって言われる

Amazonに56される。

まだこれらの商品をお探しですか? じゃねぇんだよ。全部モンスターエナジーじゃねーか。

 

 

 

・2022年10月 シャインポストの始まりの地、タワーレコード新宿店にアルバムを買いに行く

聖地巡礼。キャストのサイン見れてよかった。

あとアルバムばちこり回収して3月のライブチケット当選しました。楽しみすぎ。

 

 

 

・2022年10月 地味ハロウィン

「非常口のピクトグラム

2日前にAmazonで緑の全身タイツを2,000円で買い、めちゃくちゃ身体を張った力作。

結果、30いいね位で去年の吉野家で水を飲んでるだけの写真を越えられず。

努力に対してのコスパが悪すぎる。あとプリケツ過ぎ。

 

 

 

・2022年11月 うずまきソフトのマスコットキャラクターにツボる

近所のスーパーマーケット三和(Sanwa)で買い物をしている時にふと目に入ったマスコットキャラ。

その容姿がまんまクレヨンしんちゃんの組長先生みたいな服を着たう〇こ過ぎて一生1人で笑ってた。

完全に不審者だったと思う。

 

 

 

・2022年11月 KOP解散

イナスト2013で活動していたクラン「KOP」が解散。

全然INしてなかったザセツが”KOP forever”って言葉残したの好きすぎ。

 

 

 

・2022年12月 鈴雲が配信中に謎のゲームでナメック星人を作り始める。

多分今年1笑った瞬間。

ゲームの内容も何をやってるのかもよく分からないけど映像がシュール過ぎて腹とれるくらい笑った。

激low!(スシロー)の時もそうだけど、鈴雲は本当に天才だと思う。

 

 

 

・2022年12月 彼女とささやかなクリスマスパーティー

今年もケンタッキーとコージーコーナー。

元ケンタッキーバイト民としてクリスマスはケンタッキーを食う義務がある。

 

 

 

・2022年12月 マスターボール級到達

剣盾全然やってなかったから3DSぶりにちゃんとポケモンやってるけど面白すぎる。

このブログを読んでくれてる人、是非今度僕と対戦して下さい。

 

 

 

・2022年12月 コミックマーケット(C101)に売り子として参加

3年ぶりに売り子としてお呼ばれ。

以前に参加したのがコロナ前だったのもあってあの時に比べると大分落ち着いたなって感じ。

打ち上げで食べた年越しそばは絶品でした。

 

 

 

・2022年総括

イカーと新居が人生の分岐点過ぎる。

仕事ばっかしてたイメージだけど写真遡ってると意外に出来事多かった。

惜しくも選外になった出来事、上げたかったけど写真が残ってなかった出来事とかもあった。

いい年してこんだけ付き合いの長い恋人を彼女彼女って言うのも痛くなってきたからそろそろ嫁って言えるようにしないとなあと思った。

以上