見やすいみやブログ

見やすいよ

【イナスト2013】第1回 夏を諦めるな! サマーカップ

f:id:ie_krn7:20200118020432j:plain

 

この記事は新たに開かれる大会「サマーカップ」の要項記事となります。

 

【運営】
主催運営:みや(@TRB_GODGAME)


【参加条件】
代替鯖を利用して、「イナズマイレブンGOストライカーズ2013」の「通信対戦」ができる人。
「通信対戦」を利用できる方は誰でも大歓迎です!

 

 

1.コンセプト
労働してるだけで終わった「夏」を取り戻したい
「夏」にちなんで夏に関連する技、キャラにスポットを当てたい
あくまで、特殊な環境を体感するカジュアルな、緩い大会にしたい

これらをもとに、以下の特殊ルールを設けた大会を行う

 

2.ルール
バーニングサマー」をアタッチしたキャラクターを「常時4人以上フィールドに置かなければならない(途中交代不可
※バーニングサマーを「覚えるキャラ」ではなく「アタッチしたキャラ」なので、オールデリートダンデやホワイトブレード隼総を特殊ルールのキャラとしてカウントはできない(カウントしないのであれば使用は可能)

 

雷門夏未、熱波夏彦が得点を決めた場合、その得点は「3点」として扱う(例外あり)

雷門夏未、熱波夏彦をチームに入れるかは「任意」であり、「強制」ではない

(例外1)熱波夏彦の「突進を用いた得点」は通常の1点として扱う(単体突進、スルーパス突進等)
雷門夏未とのキャラ格差を極力無くす為の措置である。

(例外2)「雷門夏未始動のジ・アース」で得点した場合、その得点は「10点」として扱う

(例外3)得点者が雷門夏未、または熱波夏彦の場合でもPKでの得点の場合は「1点」として扱う(紛らわしいのでPKキッカーは他のキャラ推奨)

 

マネージャーは「雷門夏未」固定。このルールを破ってしまったことが発覚した場合、その試合は没収試合扱いとなり、「0-99」で敗北扱いとなる

 

ミキシトランス禁止。ミキシトランスを使えるキャラの使用は可能。

 

2.5単語定義
・「突進を用いた得点」とは、テクニックアクションの突進を使用してゴールに直接突っ込む行為全てを指す。

※突進を用いてボールを保持する行為に制限はない。また、単体突進やスルーパス突進そのものにも制限はない。

 

 

3 キャラ定義表
バーニングサマー所持キャラ一覧

隼総(フィフスセクターズ)

ガウラ(プロトコル・オメガ)

ウォード(プロトコル・オメガ)

ドリム(プロトコル・オメガ)

マーガル(デストラクチャーズ)

ダンデ(デストラクチャーズ)

 


禁止キャラ
特に設けていない。ガチで勝ちに行くもよし、推しキャラを使うもよし。

思いっきり「夏」を楽しんで欲しい。

 

 


参加方法・日程
8/28(土)19時頃に行う予定

※日付が変わるまでには終わる予定

 

参加方法 主催のみや(@TRB_GODGAME)までDMまたはリプライ 

 期限  8/27(金)23:59迄

その後、大会DMに招待。
それ以降はDM内で連絡は行う。
カジュアルなので必ず全員が全員と戦うとはかぎらない。
今後人数に応じて適時調整。

 

景品
優勝景品として、主催のサイン色紙を贈呈(任意)

いらない人は主催からのおめでとうの言葉

 

 

 

Q&A
ルールを破った場合は?

どちらか片方の違反が確認された場合、その試合は没収試合扱いとなり、「0-5」で負け扱いとする(雷門夏未がマネージャーでなかった場合のみ0-99)

 

雷門夏未、熱波夏彦のノーマルシュートがオウンゴールになった場合

今大会は簡単化のため、オウンゴールは1点で統一する。あくまでゴール表示に名前が載ったものを3点として扱う。

その他質問等募集中

 

【注意事項】
・対戦相手や大会参加者の誹謗中傷はしないこと。
・対戦中の切断行為はしないこと。

 

【追記】

インフィ、記事丸パクリさせてもらったよ。ありがとう。