見やすいみやブログ

見やすいよ

本家におけるGK鉈十三型鬼道

クソ記事書きます(予言)

 

 

【はじめに】

今回は本家におけるGK鉈十三型鬼道について考察します。

イナスト2013ではフィールドを圧迫せずに最強クラスのドリブル技であるキラーフィールズが打てる為、GK鬼道は大変有用な采配です。

鬼道自体が尾刈斗中のGKである鉈十三にちょっとだけ似ているため、イナスト界隈ではしばしばGK鬼道の采配を鉈十三型鬼道と呼んでいます(自分が勝手に呼んでいるだけ)。

イナスト2013におけるGK鉈十三型鬼道は、実質縛り無しでキラーフィールズを打てるというメリットはありますが、反面明確な弱点が存在します。

それは、鬼道自身がGK技を持たないため、シュート技を適当に打たれるだけで大量失点してしまうという点です。

しかし、本家では秘伝書という素晴らしいシステムのおかげで好きなキャラクターに好きな必殺技を外付けすることができます。

今回は、本家で鬼道にゆがむくうかんを外付けして、本家でのGK鉈十三型鬼道の可能性を模索します。

 

 

 

【実際につくってみた】

f:id:ie_krn7:20210721221507j:plain

守護神が爆誕しました。

技レベルは上げていませんが、一応ステ振りは完了しており「ちょうわざ!」がついています。

流石にガチ戦のシュータ―が打ってくるようなシュートを止めろというのは酷なので、雷門中にいる火来校長の対戦ルート(ファイヤードラゴン)で試し打ちしようと思います。

 

 

 

【実際にやってみた】

↓4コマ漫画

f:id:ie_krn7:20210721221849j:plain

f:id:ie_krn7:20210721221900j:plain

f:id:ie_krn7:20210721221910j:plain

f:id:ie_krn7:20210721221923j:plain

圧倒的なレベル差、距離補正マイナス位置のゴッドノウズ改で死にました。

鬼道の野郎!!!!!

 

 

 

~完~ ちーん笑

 

 

 

【おまけ】

f:id:ie_krn7:20210721222138j:plain

トータルテクニックはおよそ130~156程度です。

通常松野のちょうわざ!+クロスドライブくらいなら止めれるんじゃない?(適当)