見やすいみやブログ

見やすいよ

【イナスト2013】第二回 ドラフト杯 会議要項

この記事は「ドラフト杯 第二回」のドラフト会議を中心とした要項・告知記事となります。

f:id:Infi:20191104174810j:plain

【はじめに】
イナズマイレブンGOストライカーズ2013において、全キャラ344人から、各参加者はドラフト会議によって1チームを作り、それで戦う大会を開催します。



【日時】

ドラフト会議 1組 2020年3月8日(日)21時開始  

       2組 2020年3月14日(土)21時開始

 

【参加条件】
代替鯖(Wiimmfi Server)を利用して、「イナズマイレブンGOストライカーズ2013」の「通信対戦」ができる人。
「通信対戦」を利用できる方は誰でも大歓迎です!
点呼、およびドラフト会議の進行は、主催者:みや(@ie_krn7)によるツイキャスにて行います。また、DMを多く使う関係上主催のアカウントのフォローをお願いします。
ツイキャスでのコメント可能な環境を用意することを強く推奨します。


【ドラフト会議】

infi-nity.hatenablog.com

ブログ「無限の零」の記事にて、前の会議の時の大まかな流れを記述してあります。ただし、抽選の仕様等は前回と異なるので、注意してください。前記事参照。

第2回ドラフト杯 第1回との変更点 - 見やすいみやブログ 

 
【非常時】
当日、なんらかのアクシデントでドラフトから参加者が一時退出した場合は、原則不在時の指名はなしとなり、16巡目まで終了した後、残りのメンバーから補充してもらいます。
 
【試合ルール】※重要
 
  • メンバーに関しては、事前にドラフトで組んだチームを使う。
  • 毎試合、スタメンの配置、ベンチメンバーとの入れ替えは可能。
  • ただし、セットした技の入れ替えは不可とする。(例として、一戦目にドラゴンブラスターを使う染岡を二戦目にドラゴンスレイヤーに変えることはできない。)

 

追加ルール:合体技GK救済措置

 特定のパートナーを必要とする合体技を主力にするタイプのGKを、獲得妨害されないための措置。

無限の壁」の発動要員である、「ごういん」「まきや」「げんおう(三人のどれでも)」のいずれかを最初に獲得したプレイヤーは、残りの二人を優先的に、妨害されず指名する権利を持つ。

従って、12巡目に「ごういん」を取ったプレイヤーはそれ以降の13~16の指名において「まきや」「げんおう」を誰にも邪魔されずに獲得できる。

ハイボルテージ」の発動要員である、「ブボー」「ゲボー」「ザゴメル」も同様の措置が適用される。

※「デュアルスマッシュ」はパートナー指定は体型のみなので、このルールは当てはまらない

1人を取ったら3人ともセットで獲得が決まるわけではないので注意。あくまで指名権が与えられるだけです。よって16巡目に「ブボー」だけを獲得しても、自チームに「ゲボー」「ザゴメル」は入りません。全員指名しましょう。


【勝敗基準】
総当たり戦にて、勝利は勝ち点3、引き分けは勝ち点1、負けは勝ち点0とし、「勝ち点>直接対決>得失点差>得点」の順で順位付けを行う。
トーナメントにて、引き分けの場合は「支配率→必殺技の回数→シュート数」の順で勝敗を決定する。

【注意事項】
・対戦相手や大会参加者の誹謗中傷はしないこと。
・対戦中の切断行為はしないこと。
・対戦中に意図せず回線が切れた場合、原則再試合を行う。後半で勝敗が明らかであると判断できた場合のみコールドゲームとする。

【大会運営陣】
主催: みや(@ie_krn7)

運営中枢:インフィ(@leon_Infernity)・稲森as人(@as7_9)・パラリー(@Rumpara25)

 

【参加者リスト 16人】
みや・インフィ・稲森as人・ダンデマニア・パラリー・幽谷全一・マンソン・しんくうん・かきのかっきー・まけにと・あきひさ・カジやん・(ザ)・zawa・水(洗)の神・かえで

※敬称略、大会登録名はこの限りではありません。


【今後について】
当告知を円滑にするため、大会運営アカウント(@Strikers_2013)を使って情報発信をしていくことあります。合わせてチェックしておいてください。

また、大会に関する質問等があれば、運営にご連絡ください。

 

 

 

 

 

これ、全部コピペ!w(http://infi-nity.hatenablog.com/entry/2020/03/08/162129

※本人から許可はもらってます